2015年10月30日金曜日

定番・水洗派(レッドサラマンダー)

陸棲有尾類の水槽に池を作っておくと、糞はそこにするケースが結構多い(個人的にはタイガー、スポット、ファイア等)ですが、
・池を作ると破壊する(バカ力で体重以上の石とかを簡単にひっくり返す
・なのに池を用意してやらないとウ●コしない
のが当館のレッドサラマンダー「デブ1号」(写真下)。
便秘は放っておくと人間でなくてもよくないと思い、久々に「水洗便所」に連れて行ってあげました。
打率は殆ど10割です。しかし小さいなぁ。残りはみんな腹周りとかに吸収されているんですかね?

デブ2号」は適当な場所にしておいて後で脚や尻尾でバラバラにしているようです。
これはこれで困る… 水槽掃除するといい色した汁が… トホホ