2015年10月11日日曜日

【個人的重大記録】過去記事大粛清

どうにもGoogleの写真管理機能の扱いが下手で、またもや2014年11月以前の記事の写真が飛んでしまいました…
繰り返される悲劇(笑撃?)

写真のファイルはローカルで保存しているのでその気になれば復旧できますが、
・もう2度とあんな面倒くさいことはしたくない。
 (去年の作業はまる5日かかって目がショボショボになった)
・すでに死なせてしまった面々の記事の再アップは辛い。
 (けっこう、不注意で殺してしまったのが多いので…)
ということで、思い切って写真が消えた記事はすべて削除することにしました。
結果、ここは開始1年程度の新参ブログということになります。
(「ミールワームを調理・試食してみた」とか結構受けて頂いた記事もあったのですが選別が大変なので思い切って全て切ります)

斯様に管理がいー加減な弊Blogにお越し頂ける皆様におかれましては大変申し訳ありませんが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

今後は往時?を偲びつつ「過去ネタ」も交え、ネタ枯れ→更新サボりの悪循環を断ち切ろうと思いますので…

2 件のコメント:

シゲル さんのコメント...

ご愁傷さまです。でも,いったいどうやったら,こんなことに・・・ はっ。ウチはアップした写真を全然管理などしていなかった。放置プレイでしたよん。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>シゲルさん
恐れいります。うちも放置プレイしておきゃよかったのに、
「Googleフォト」(容量制限なし・無料)にデータを移行させたときに
「何か」余計なことをやっちゃったようですorz