2015年8月2日日曜日

悲報と続報(シュレーゲルアオガエル)

何と、二匹とも脱走させてしまいました。
蓋を閉めるのが甘かったバ館長の100%(重)過失です。
必死になって探すも余計なものばかり(使いきったノート、空のキンカンの瓶、もはや何のために使っていたかも思い出せないフロッピーディスク等)出てきて行方しれず。
たぶんここを引き払うときに干物が二つ出てくるんでしょうね…
隙間があったら出てみたい」が両生類の本能なので、全くもって恥ずかしいばかりです。

でも、ろくに反省せずに再度導入。
♀だそうですがデカいです(体長3cm以上)。デブです。
これならフタが多少緩くても大丈夫←こらぁっ!

 あまり活発ではないし、立体的行動をするから大丈夫…と思い、ハイゴケも導入。
→何か器用に「巣」を作っていました。
目の前にコオロギを落としてみたら即座に「パクッ」。神経はなかなか太めなようです。

上から見たところ。今度こそ定着してくれよ〜(カエルもコケも)

【追記】次女が「のそのそ」と命名。理由は「動きが、ゆっくりしてるからー
その割にはいつの間にかにあちこち移動しております。