2015年1月26日月曜日

iZooに行ってきました(その1)

週末を利用して下田へ1泊旅行。
シーズンオフだとピーク(夏)の半分以下の宿泊費なので飛びつきました。

しかも宿から車で10分に何とこんなところが!!
理事長「…知ってて宿探ししたくせして
館長「わぁ、海キレイ

ともかく入館。もちろん学芸員(1〜3女)+研修生(長男)はノリノリ。
他のお客様には無反応だったコビトカイマンさんが小生を見ていきなり規律拝礼してくださいました。
…真実は職員と勘違いされた、といった辺りでしょうなぁ。
 (飼っているとそういう雰囲気というかオーラが嫌でも滲み出てくるそうです)


すごく仲睦まじ気なアメリカドクトカゲさん。単独で見るとオッカナイですが、舐め合ったり擦り寄りあう姿に理事長までがホノボノしていました。

チュウゴクワニトカゲ@屋外水槽はシーズンオフなのでここにはいません。
…代わりにこんなのがいました。

サイレン?マッドパピー?
10分粘って観察しても動かなかったので結論が出ませんでした。(前者だと思うが…)

これは個人的には意外なオビタイガーサラマンダーぎゅう詰めの図。
暗くてわかりにくいですが7匹以上います。
てっきり協調性がない種だと思い込んでいたのですが、成体は仲良しさんなんですかね。
餌やりは確実に修羅場でしょうが。

(日本ブログ村)
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

3 件のコメント:

ウッパさんルッパさんひろきママ さんのコメント...

わぁ~行かれたのですね。
すごいです。餌、くれくれポーズのデカイ番?
うちの家族のときには、なかったですよ!
やっぱり「館長」という肩書き
わかってらしゃるのですね。

シゲル さんのコメント...

お,聖地巡礼ですかっ!
ここはシゲルの家からクルマで下道1.5~2時間,家内の実家から10分なのですが,近寄らないようにしています。だって,ビョーキが進行してしまいそうなので(苦笑)。いやー,きっとめっちゃオーラでてたんじゃないすかね?

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>ウッパさんルッパさんひろきママ さん
すごかったです。貴Blogを拝見したのも動機の決定打でした。
タイガーサラマンダーのノリで気軽に接したら腕一本もっていかれそうですね<クレクレ君
従業員さん曰く、担当の方で小生と体格が良く似ている人がいらっしゃるようでした。

>シゲルさん
「聖地」免疫は付けておいた方が良いかもしれません。
といいつつ、小生も神保町周辺は避けて通っていますが。ビブリオマニアでもあるので(苦笑)