2015年1月23日金曜日

交際成功(ヒョウモントカゲモドキ)【ウ●コ注意】

新規導入した「とらお(♂)」と既存の「フヤリー(♀)」は取り敢えず「お友達」にはなってくれたようです。
とりあえず縄張りを主張しあう関係にならなかったので館長はホッとしております。
これでとらおがフヤリーが「これからもずーっと『おともだち』でいようねっ!」とのバッドエンドの宣告を受けないことを祈るばかりです。

性格が全然違うところも興味深いです。
・フヤリー: ノンビリ。好きなエサはハニーワーム(ダスティング)
・とらお : すぐ騒ぐ。好きなエサはイエコオロギ
こんな感じなので餌やりはまずとらおを別水槽に隔離しないことには始まりません。
(「はい、あ〜ん」とやっているととらおが突っ込んでくる)

あと、増えたので当然なんですがウ●コ掃除の頻度が増えました。
で、初見の「立ちウ●コ」。故「タマ」から飼育初めて延べ5年、初めてこういうのに遭遇しました。
…なんとなく出したのは「とらお」じゃないかと疑っているのですが如何に?

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

全くペットとは関係ない話題なんですが、今になって25年前の骨董品的なPCゲームにハマってしまい、別の個人Blogでプレイ記をヌルラノベ調にしてアップしてみました。
ナポレオンとか世界史・軍事に興味のある方、よろしかったら覗いてみてください。
ロクナもんではないですが(笑)