2014年12月19日金曜日

出張版「むさしのすいぞくかん」

本日はウパ2発いきます。学芸員(娘)たちが主役の親子クラブでの「クリスマス会」の出し物です。
毎年やっとりますがお子様たちにはポケモンか妖怪ウォッチ感覚で非常に好評です。
(何人かの、顔をひきつらせた父母の方たちはお気の毒ですが…。ニガテなものはどうしてもニガテですよね)









本ブログの背景が白なので、上の画像はやや灰色の陰をつけています。

参考までに、回答は
第1問 …②カエル
第2問 …③メキシコ
第3問 …お父さんは「①きょうちゃん」、お母さんは「③くぅちゃん」
第4問 …④みどり (ただし、こういう蛍光色に改良された変色種は存在します)
です。

あと良い子の皆様へのプレゼント
(L版の写真。さりげなくURLをPR)
毎年取り合いになりますが(去年はタイガーサラマンダー)、
「ママこれ持って帰ってー」と渡されたお母様が、写真を必死に指先で掴んでおられる姿に仄かな罪悪感を憶えました…

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村