2014年12月3日水曜日

零細…じゃなくて連載マンガ開始しました「アシナシイモリな俺」

落書き野郎の館長ですが、コマ割りしたマンガを描いてみたいとの野望?が捨てられず、かといって只の飼育記じゃ鼻も引っ掛けてもらえないと思い、おそらく日本では空前の主役を選んでみました。
たぶんそれくらいしかこの漫画の存在意義はないと思いますが、今後も続け、アシナシイモリから見た人間の家族群像を赤裸々に描写していきたいと思う次第であります、ってメチャクチャ言っておりますね。
(以下の画像は拡大できます)

第1話 第1学芸員(小6)の巻





第2話 第2学芸員(小3)の巻






実はカエルをデッサンするのは苦手で、従妹(美大卒)に「ヘタクソ!」と思い切りバカにされて以来描いていなかったりします。 …が、20年以上も前の話だし、ヤドクあたりに挑戦してみるかな?

ウパ里親募集締め切りました。
里親になって頂いた方、残念にも条件が折り合わなかった方、
皆様ありがとうございました。
本日第一陣が出発しました。下は出発前記念写真です。
(詳細は別館にて)


【又もや露骨な宣伝】
 なんと未だ(12/3 0:00)にIn/Outともに2位にしがみついております!
いつ転げ落ちるかみんなで張ってみましょう!(←賭博開帳図利罪容疑)
 …ポチ頂けると嬉しいです。

6 件のコメント:

シゲル さんのコメント...

こんばんは。
いやー。絶対ただのリーマンではありませんですなっ。単行本でたら,サインおねがいします!

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>シゲルさん
いや、リーマンですって。
ドロップアウト気味ですから「ただの」には至っていなくてそこは事実ですが(笑
単行本は、でたとしてもさぞかし「薄い本」になることでしょう。
(姉貴の引越を手伝っていたら「薄い」のをウッカリみつけて非常に気まずくなった記憶が)

moi さんのコメント...

漫画、ほんわかして楽しめました♪ これは単行本出さないとですね☆″
漫画読んでるだけでアシナシに興味が湧いてきましたよ。

…もっと興味が湧いたのは崩れさんにですが(笑)

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>moiさん
お褒めの言葉、有難うございます。
上にも書きましたが、単行本というか博物館の入り口のパンフくらいの容量しか想定できません…
ちなみに小生はあのまんまのオヤジです。
(描くにあたって学芸員から厳しく検閲されました)

ところで、小生が変なコト書いたせいか「ブログ村」の両生類ジャンルにPV強者の殴りこみが入ったようです。まさか「のんぐら・ω・いきもの編」さんの1位が陥落するとは…

ウッパさんルッパさんひろきママ さんのコメント...

いよいよ連載開始ですか
ウパさん親子の登場なんて
あったらいいですね\(^o^)/

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>ウッパさんルッパさんひろきママ さん
こういうものは続けてナンボなんで、ウパ親子が出せるくらいに頑張ろうと思います。
フトアゴ、レオパ、カメとか爬虫類たちも面白い奴だらけなんで等しく出してやりたいところですね(笑