2014年11月25日火曜日

ヤドク近況

写真はやたら撮っているのですがBlogがこればっかになっちゃいかんな…
と思って自重してたら記事が少なかったのが意外でした。
今夏導入のキオビヤドクガエルさん2匹。

今の住まいです。気温維持のために天井に「暖突」という暖房をいれたら、
ポトスの丈の伸びたところが片端から枯れてしまい剪定したため、
ちょっと前に比べて見栄えが貧相になっています。
植物のほうが神経遣うなぁ。小1&アサガオ以来の「枯らし魔」ですんで>館長
(小3のヘチマで挫けそうになった時、実家のカーチャンが「動物のつもりで植えろ!」と訳わからんけど少しだけ理解できる檄を入れてくれたことを思い出します。根性入れたせいか、無事に実がなりました。)

第二学芸員命名「ててちゃん
よくみたらウルトラマンの模様に似ている!

こちらは「ててんちゃん
背中の黒ポチが大きいとこで区別がつきます。

…まぁそれにしても、二匹とも肥えました。
 (1枚目手前、「ててんちゃん」のプリップリをご覧あれ)
 「両生類にしては代謝が頻繁なので毎日エサを」を真に受けて
 ・コオロギとか多めに入れておく
 →1日で完食
 →「ありゃ、切らしたらまずいか?」とまた入れておく
 →1日で完食
 →数十回のループを繰り返し、ジムグリガエルに進化中
1日おきでも全然問題ないようです(byショップの店員さん)

最近夜、1日に一度あるかないかの頻度で「トゥルルルル…」との澄んだ泣き声が聞こえるようになりました。…これは何か期待できるかも!!
(男声合唱団、というオチがついたりして)

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村